以前、「アスリートとCS60は相性バッチリって本当?」という記事を書かせて頂きました。
スポーツの要素「心・技・体」のうち、今回は「心」の部分をお話しさせてください。
以下、CS60本部のINFORMATIONより、心の部分にフォーカスした記事がありましたので抜粋します。
--------------------------------
「CS60で性格や人間関係も改善する?」
この前、ある方に施術したら、「CS60をつかうと心がきれいになるんですか」と聞かれました。
たしかに、そういう部分はあると思います。
体内のミトコンドリアが傷つくと、普段とは違った波動をだして、細胞同士が傷つけあってしまうからです。
簡単に言えば、回転軸のズレたホイールみたいなもの。
フレームの曲がった自転車や車に乗って、まっすぐ進もうとしても、フラフラしてしまいますよね。
ぼくたちの心と体もそれと同じです。
ミトコンドリアがいびつな働きをして、悪い波動を出していると、うまくいかなくてカッとなったり、ケンカしてしまったりします。
波動のバランスが整えば、人から何か言われたときにも、いったん冷静に考える時間が生まれるので、衝突が少なくなるのです。
このミトコンドリアが放つ波動というのは、人間関係にも影響を与えます。
初対面の人でも、会った瞬間に「すてきな人だな」と好印象を抱く人もいれば、「なんだか嫌な感じ」と不快感を持つことがあるはずです。
目に見えなくても、細胞同士はキャッチボールをしているので、嫌な波動を出す人は相手から嫌われてしまう場合があります。
例を出すと、ぼくのところに来た60代の男性で、中学生のころから周囲に無視され、誰1人として友達のいない方がいらっしゃいました。
容姿は一流企業の管理職のように立派で、とてもいじめられるような方には見えません。
本人にも長年理由がわからなくて悩んでいました。
その方に施術して、しばらくたったある朝、7時くらいに電話がかかってきました。
誰だろうと思って出ると、あの男性からです。
「先生、まわりの人がみんな変わりました。ちゃんと私と口をきいてくれて、話をしてくれます!」
その方はたいへん感動して、喜んでいました。
おそらく、ミトコンドリアの働きが正常になって、いびつな波動を出すことがなくなったのでしょう。
ぼくは「みんなが変わったんじゃなくて、あなたが変わったんですよ」と言いました。
そういうことがあるので、心の問題や対人関係に悩んでいる方にも、CS60をすすめています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アスリートに関わらず、心にも効くメカニズム、分かりやすいなと思います。
実際私が研修に行っているとき、ご自分で
「週一回のCS60を受けてから私、性格良くなったのよ~。
前はこんなんじゃなかったから~!」とおっしゃってた方がいらっしゃいました。
不思議なようで科学的。これがCS60です!